FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

荒川・榎本牧場

お盆の土曜日にCross Checkで荒川サイクリングRへ漕ぎ出します。いつものように自宅から外環に沿って「幸魂大橋」へ。途中の信号で江戸川まで行く同年輩のオジサンと挨拶。「江戸川もいいですよ」と勧められました。外環沿いに進んで三郷まで行けばすぐだそうです。
秋が瀬公園で最初のトイレ休憩。ここでも同年輩の方が休んでおられ、少しお話しを。
千住から来ました。ということで、ここでも「江戸川はいいですよ」と同じように勧められました。土手上で景色がいいそうです。
090815たんぼ
昭和の田んぼももう稲穂が垂れてきてました。まだまだ先かと思っていたので、ちょっと意外な感じ。次にきたときには刈入れが終わっているかも・・・。
090815上大江橋
(上大江橋のたもと)今日は左岸を上大江橋まで走り、中洲から右岸へ、ホンダエアポートで2回目の小休止で、さらに進みます。途中の荒井橋で左岸にわたり、農道を走ります。いよいよ気温が上がってきまして、出発から50kmを越えた御成橋で引き返すことに。
帰りはずっと左岸です。途中の雑木林からは蝉時雨です。アブラゼミ、ツクツクホウシ、ヒグラシまで鳴き競っています。あまりの暑さに3回目の休憩はサイ道脇の「さくら公園」です。
090815さくら公園
今年の春先は他より一週間くらい早く咲いていましたね。河童が住んでいそうな沼の前の日陰で大の字で一休み。
左岸はこの先夏草どもが生い茂り、すれ違いもままならない状態になっています。だいたい見通しも悪いので危険です。
090815荒サイ左岸
ややもすると「榎本牧場」に到着です。
今回もミルクアイスをいただきます。やっぱりミルクが王道ですかね。美味しいです。
090815榎本牧場
園内には仔豚がいて、生後間もない感じでしたが、かわいい声でおねだりしたりしてました。子供たちの人気者になっていました(残念ながら写真なし)。
で、この日の練馬の最高気温は33.4℃だったとか。耐熱トレーニングみたいになってしまいました。

【Dst=105.18km Av=22.5km/h Mx=45.4km/h】でした。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/17(月) 12:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連光寺はどこに? | ホーム | 梅干つくろ’09(3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syumings.blog82.fc2.com/tb.php/66-6b83f429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク