FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

リハビリ走行記

土曜日に荒サイを走りました。リハビリが目的です。
自宅から荒サイまでの違うルートを探して、外環自動車沿いに行って見ます。和光からは結構なアップダウンがあるんですね。
幸魂大橋を渡ると左手に湖が見えます「彩湖」というのだそうです。橋のたもとから「道満グリーンパーク」という公園に入り、ここから秋が瀬公園を目指します。以前どこかで見た風景のようで、いろいろ考えてみると、少し前にNHKが放送した「自転車の王子様」の初回のロケ地でした。写真に見覚えありません?
ロケ地
秋が瀬からはいつもの荒サイです。水田の稲も実りの頃かと思いき、既にすっかり刈り取られた後でした。早いものですね(前回の写真は6/30でした・・・)。
田んぼ
新上江橋から入間川へ入ります。道端に彼岸花が自生していました。
(写真の後方が入間川サイクリングロードです)
彼岸花
平塚橋から川越市内への道を辿ります。道の標識に「菓子屋横丁」とあったので、行って見ます。ちょうど開店の準備中でした。
菓子屋横丁_640
さらに進むと「蔵造りの町並み」・「時の鐘」と観光ができます。
倉造り町_640
時の鐘_640
いもソフト640
「時の鐘」のとなりで「むらさきいもソフト」を食します。
帰りは川越街道(R254)に進路をとります。
平林寺_640
途中「野火止」から「平林寺」を通り、帰宅です。リハビリのつもりが観光地めぐりみたいになりましたが、気候もよく楽しい気分転換になりました。

【Dst=75.16km Av=21.1km/h Mx=49.8km/h】

実は翌日も荒サイを走りました。この日はただの往復です。
新上江橋の先までの往復。距離は二日間で約150km。リハビリも結構ハードですね

■余談■
この日の帰り道、ハンガーノックを起こしちゃいました。朝食から4時間後。何も食料を持たずに出たのが失敗でした。幸魂大橋から和光方面の外環「新倉パーキングエリア」付近の上り坂です。急に視野が狭まり、まったく漕ぐ力がでません。ホント急にそうなります。
ハンガーノックに気が付くまで少し時間がかかるほど、思考力もなくなってしまいます。気が付いたところに幸いコンビニがあり、アンパンで回復することができました。
スポンサーサイト



テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/06(月) 13:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羽田空港再挑戦 | ホーム | 自転車復帰>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syumings.blog82.fc2.com/tb.php/35-5383b2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク