FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママチャリ・グランプリ2016

今年もママチャリレースに参戦してきました。
「マチャリ世界耐久選手権」とパンフレットにありますが、世界選手権なんですね。
ママチャリは日本だけと思ってました。
IMG_2247.jpg

我がチームのマシンもライダーも昨年と同じ。
順位よりも楽しもうと来たのですが、集まってみるとコース取りや上り坂攻略などの話題に。
のんびり・・・ というわけにはいかなくなってしまいました。
IMG_2215.jpg
ことしもお天気に恵まれ、朝から快晴。風もなくおだやかなレース日和でした。
待機エリアからの富士山。 クッキリ!
IMG_2219.jpg
メインのピットではなく、われわれはいつもの裏ピットでのライダー交代をします。
IMG_2226.jpg
目の前を自転車が次々と走っていきます。
自チームの自転車を見つけるのは至難の技です。目印のそばで待機します。

一人約45分くらい走りますので、5人では3時間待機することになります。
その間はいろいろと手料理をつくって楽しみます。
IMG_2224.jpg
シチューや田楽などなど・・・
8時スタートで7時間のレースは3時に終わります。
結果発表・表彰式までの間、富士スピードウエイによるレーシングカーのデモ走行がありました。
IMG_2232.jpg
そして結果発表。私たちは31周回ることができ、いままでの最高となりました。
IMG_2242.jpgトロフィー。
IMG_2244.jpgマシン。

ということで、ことしもママチャリグランプリも無事に終わりました。
来年はどうなるでしょうね。若い人にバトンを渡したいと思っておりますが・・・

富士スピードウエイの諸元:
 コース全長=4,563メートル  コース幅=15~25m
 コーナー数=16  ストレート長=1,475m  標高=545~585m

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/10(日) 22:15:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<旧東海道歩き (辻堂-小田原) | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。