FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

坂道自主トレ

梅雨入り前なのに雨に祟られる週末です。
でも日曜日は晴天で気温も上がり、予定していた坂道練習に出かけました。
自宅から多摩川経由登戸へ出て、根岸陸橋から専修大学の坂に入ります。ここは道幅も狭く、交通量も多いので自転車には向かない感じ。途中バスに追いつかれて道を譲ったりしました。
頂上付近を左折して生田緑地へ。園内は散策も人も多く、トレーニングには向かないと判断。引き返すことに。
バス通りを下り、長沢交差点を右折。聖マリアンナ医科大学病院前を抜けて西長沢から小田急線の百合ヶ丘へ抜ける道へ入ります。途中から傾斜もきつくなり始め、がくっとスピードが落ちてきました。交通量もそこそこあるので左側の住宅街に入り、頂上目指したひたすら上ります。この住宅地の中の坂は半端じゃない!
原店前というバス停で先ほどの道に戻りました。ほぼ頂上です。少し先の郵便局前からは下りですが、本道を避けて再び住宅街へ。尾根道を下り百合ヶ丘駅の近くの踏み切りから津久井街道を右折。ややもして読売ランド方向への右折案内。ここを曲がります。ネットには「激坂」として案内があったところです。
この坂は確かに長くて斜度もあります。100m位先をママチャリ・シッティングがいて、追いつけるかなと思いき、これがコンスタントに上がっていきます。後姿は学生さんみたいでしたが、完敗ですね。頂上にはランドの入り口があって、師匠の好きな観覧車は眼前です。こんど行ってください。
ここからは一気に下りです。京王線をくぐり、矢野口まで戻ってきました。
多摩川原橋のたもとで一息ついて、持参のバナナをいただきます。筋肉をほぐしてから帰途に。いつもの深大寺付近の坂を上って、今日は四つの坂をいただきました。
(地図の赤線が上り、緑線が下りです)
SAKA.jpg
今日から使うデジカメを最初の坂で落下させてしまい、以後エラー表示が出たまま撮影不可能になってしまいました・・・・・(泣)

【Dst=44.38km Av=19.8km/h Mx=39.2km/h】
スポンサーサイト



  1. 2008/06/02(月) 09:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥多摩湖・往復 | ホーム | ロングライドに挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syumings.blog82.fc2.com/tb.php/21-534ce3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク