FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤路あるき(川崎-大森)

先週は「通勤路あるき」は大森から川崎までとなりました。

■蒲田~川崎【3日目】
DSCF4562.jpg
蒲田駅から第一京浜へ出ました。京浜急行の蒲田駅は羽田線との接続と国道との立体交差などの大きな工事が行われていました。通行を止めずに行われる効した交通関係の工事にはいつも感心させられます。少しづつ大きな工事が緻密な計画で進められるのですね。
写真は多摩川にかかる第一京浜国道「六郷橋」の東京側のシンボル。下にはいつも自転車で走るサイクリング道が見えます。
DSCF4564.jpg
橋の真ん中からの眺め。通勤途上の朝とは思えない静かな川面です。
後ろ側が東京湾、羽田方面になります。
国道から川崎駅方向への入り口にこんな道標が。
DSCF4566.jpg
あえて面影といえば、道路の車幅でしょうか。広くもなく、狭くもなく・・・・。
この日は川崎までとなりました。

■蒲田~大森【4日目】
この日は会社の帰りに歩きました。
蒲田駅からは電車沿いに道が見えていたので、iPhoneのMapで確認しながら、線路に沿って歩きます。
時々線路からは離れてしまうこともありましたが、基本、電車の走行音を聞きながら付かず離れず・・・・。
DSCF4574.jpg
写真を撮ってみましたが、日が暮れるのも早い時期ですし、周りも暗いため、こんな感じに。
この区間はひたすらの線路沿いなので、ご紹介する話題もなく。
途中に仕出し弁当の本社・工場がありました。当社でもお世話になっています。

次は大森と品川の間を制覇したいと思います。

これまでの歩数は
 1日目:6406歩【みなとみらいの会社~新子安駅】
 2日目:8418歩【新子安駅~川崎駅】
 3日目:8330歩【川崎駅~蒲田駅】
 4日目:4364歩【蒲田駅~大森駅】
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/21(水) 22:15:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<秋点描 | ホーム | 通勤路あるき(横浜-川崎)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。