FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

荒川サイクリング

8月14日。明日まで会社はお休み。
で、久しぶりに荒川へ出向きます。
今日も暑くなりそうですが、最高気温は昨日より-1度とのこと。雲も出ていてOK。

幸魂大橋から荒川右岸CRへ出ます。この頃から太陽が顔を出してきまして、急に気温が上がりはじめます。
DSCF4143.jpg
ひたすら走ること2時間。向こう岸の向こうにスカイツリーが見えました。
気温と湿度が高いためか、モヤって見えます。
今度はすぐ下まで行ってみようかな。

DSCF4152.jpg
平井大橋手前から首都高速中央環状線の下になります。日陰を走ることが出来て助かります。

さらに下ると葛西橋に到着。サイクリング道の路面に「葛西橋」とペイントが。
(荒川はそれぞれの橋の名前がペイントされています)
DSCF4153.jpg
ただ、自転車から見るとデカ過ぎです・・・・。でも橋の上からならこんな感じに。
DSCF4154.jpg
でも誰がどこから見ることを想定したのでしょう??

で、この葛西橋を渡って左岸道に入ります。やがて「0km」の標識が。
記念写真です。
DSCF4156.jpg
その後、少し直進すると、新砂リバーステーションの船着場で行き止まり。

取って返し、再び葛西橋を渡って、今度は右岸を河口まで。するとここにも「0km」の標識が。
少し手前のような気がします。
DSCF4160.jpg
後方に「東京ゲートブリッジ」が見えます。

あとは同じ道をひたすら帰ります。雷雨の兆候もなかったですが、熱中症になりそうな気温が続きます。
あちこちの水場(水道)で頭から水をかけ、手足にも水をかけてクールダウンしなくてはなりませんでした。

ある水場で中学生くらいの野球少年が外野のさらに外側で守備をしていました。
暑いね。ずっとやってるの? 気をつけて。と声をかけると、丁寧に帽子をとって、ハイッ大丈夫です。頑張ってください。と応えてくれました。とっても礼儀のよい少年で、励まされて元気が出ました。

暑かったですけど、なんだか後味のよいサイクリングでした。

【Dst=97.6km, Ave=22.1km/h, Max=47.1km/h, Odo=5256.2km】

スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/14(日) 19:59:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<今日の多摩川 | ホーム | 猛暑日のポタロング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク