FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

GOOD DESIGN EXPO 2010

8月28日(土)東京ビッグサイトで行われている「GOOD DESIGN EXPO 2010」へ奥様と行ってみました。二人とも昔~し属していた世界なので、それなりに楽しめました。
実は娘がスタッフとして入り込んでいたし、特別招待券をもらったこともありですね。

DSCF3129_640.jpg

プロダクトだけでなく、システムやアプリ、建築などもあって、やはり目の保養にもなります。また、大学生のブースもあり、がんばっている様子が覗えました。幾つか楽しい作品をパチリ。

笑顔の傘。雨の日が楽しく・・・。
DSCF3132_640.jpg

ペットボトルのキャップに種が。
DSCF3133_640.jpg

L・O・V・Eの緩衝材。愛が詰まってます。
DSCF3131_640.jpg

そんな中、マホガニーで作った自転車がありました。
DSCF3134_640.jpg
SANOMAGIC 佐野末四郎氏の作品で、すでに数台が世に出ているとか。佐野氏はヨットなどを作る方なのだそうですが、数年前から自転車製作もしている、知る人ぞ知る方なのだそうです。
マホガニー。艶やかで輝く色合いで、美しいです。見ているだけでうっとり・・・。

ほかに日産の電気自動車もあったり、バラエティーに富んだEXPOで、足が痛くならなければもっとじっくり見たい催しでした。

今週は2日から夏休みをいただいて家族で「瀬戸内国際芸術際2010」に3泊で行ってきます。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/30(月) 18:22:34|
  2. 未分類

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク