FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

荒川ライド

8月14日(土)。朝からどんよりした曇り空。雨の心配もありましたが、天気予報では昼間に晴れ間。ということなので出走しました。

いつものように自宅から秋が瀬橋。ここから荒サイへ入ります。
ここもいつもの昭和の田んぼですが、
DSCF3039.jpg
もう稲穂を付けています。
あたりは稲の匂いが漂っていて、空気に秋の香りを混ぜています。トンボはまだでしたね。

荒サイ左岸を登ります。途中です。
DSCF3042.jpg
夏草が生い茂って、道の半分以上がふさがれています。対向車があったらすれ違いは無理そう・・。
そして「榎本牧場」。ここでもいつもの「ミルクアイス・コーン」をいただきます。(262円)
DSCF3043.jpg
途中自転車を押して歩くローダーさんがいました。声をかけると、タイヤが裂けてしまったとのことで、チューブを替えてもだめだと、あきらめて押して帰るとのこと。10kmくらいあるそうです。
車で迎えに来てもらうので。ということでしたが、お疲れ様です。

今回はセブンで「カリカリ梅」を仕入れました。塩分補給のためです。
DSCF3050.jpg
4個いりで105円。一回の出走でちょうど消化する数かな。暑い日の必需品ですね。

そうこういっているうちに熊谷です。駅前や荒川大橋付近は花火大会の準備でにぎわっていました。
川原にはたくさんのお店と、ブルーシートがありました。きっと多くの人出があるのでしょうね。
DSCF3060.jpg
写真の後方は熊谷駅です。

帰り道は、大芦橋から右岸路に移り、南下します。
DSCF3064.jpg
ホンダエアポートです。ベンチに座って離着陸やスカイダイビングを見学する人たちがいます。
いつもの光景ですね。

なんだかんだ、雨には降られず、また曇りで最高気温も30度まで届かなかった一日。
暑かったけど快適な走行をたのしみました。

【Dst=128.51km、Ave=22.7km/h、Max=36.6km/h、Odo=3459.7km】

スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/15(日) 14:51:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<今日の関戸橋 | ホーム | 道案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク