FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

道案内

8月最初の土曜日です。久しぶりにポタりました。
仕事や家の用事があってホントに久しぶりの乗車です。

この日も猛暑ですので、ロングはやめて多摩川辺りを散走します。
今日は自宅~多摩川までの道案内をしましょう。
自宅から青梅街道を西行し、途中「北裏」の先から分岐します。
武蔵野北高校の交差点を左折します。
DSCF3026.jpg
この道は幅もあり、並木も大きく夏場はとても楽です。
でも、その先浄水場で行き止まり。現在道路を建設中で、しばらくは細い道になります。
新しい道路ができれば、多摩川までのルートも早くなるでしょう。待ち遠しいですね。

その先東八道路からまた道は広くなります。
DSCF3028.jpg
写真は深大寺の入り口付近。坂を下ると中央高速をくぐり、甲州街道に至ります。
さらに直進するといよいよ多摩川です。ほぼ直進南下で「多摩川原橋」。約10km。
橋を渡ると「矢野口」駅。その先が府中県道の交差点。
DSCF3031.jpg
右へ行くと川崎街道で連光寺坂方面。直進すると尾根幹線道またはよみうりランド方面、左へいくと登戸方面です。お好きな方を選択できます。
今日は多摩川土手のサイクリング道を選択。
DSCF3032.jpg
暑いから?なんとなくサイクリストもランナーも少ないです。
府中四谷橋から程久保川沿いへ走ってみます。
DSCF3035.jpg
日陰があんまり心地よいので一休みします。
セブンで仕入れたおにぎりをいただきます。
DSCF3034.jpg
今日は「わかめ御飯」(110円)。
わかめの香ばしい、これも美味しいおにぎりです。チョット塩味がキツイかな。
犬のお散歩の方とご挨拶。自分も自転車に乗っているとかで、話しが弾みます。
多摩川をベースに走っておられるとかで、今度会ったらご一緒しましょう。ということになりました。
ヨシダさん。よろしくお願いします。でもお手柔らかに。

DSCF3037.jpg
帰りにはいつもの調布飛行場。味の素スタジアムの前でパチリ。
日差しの強さを感じられるでしょうか??

日焼け止めもあまり役に立たなかったようですが、久しぶりで楽しく走りました。

スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/08(日) 19:44:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<荒川ライド | ホーム | 新潟ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク