FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

三島ビュッフェ美術館

連休初日(5/1)に、以前から行ってみたかった『ビュッフェ美術館』へ。
お天気にも恵まれて、家族3人で「ノテ号」でドライブ。
DSCF2871.jpg
朝のニュースでは東名高速も渋滞があるとのことで、覚悟の上の出発でしたが、ご覧のようにスーイスイ。
結局裾野ICまで渋滞なしの快調なドライブでした。

三島郊外の富士山の裾野の「クレマティスの丘」の中にビュッフェ美術館はあります。
公園の中の静かな佇まいがいいですね。
DSCF2874.jpg
ビュッフェといえばシャープな線が特徴的なイメージですが、文字も素敵です。
DSCF2880.jpg

ランチ時だったので、併設のカフェへ。新鮮な野菜のグリルサンドイッチをいただきます。
DSCF2879.jpg
なかなかです。

クレマチスの丘は「ビュッフェ・エリア」と「クレマチスガーデン・エリア」の2つに分かれています。
DSCF2885.jpg
自然公園内の吊り橋を渡って移動します。徒歩で10分くらいで「ヴァンジ彫刻美術館」に到着。
こちらは、屋外と屋内に彫刻が展示されています。
DSCF2888.jpg
ちょっとユニークな作品です。
DSCF2892.jpg
こちらは、即席で作った「家族」という自作作品?

クレマチスの花はまだまだですが、チューリップを中心にいろいろと花が配置されていて、美術館と庭園がうまく配置されていました。
DSCF2894.jpg

久しぶりに芸術作品を楽しみました。かなりじっくり時間をかけたので、帰途についたのは18時。
帰りも高速道路の渋滞はなく、スムーズ。東京の環八のほうが混んでました。

スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/03(月) 19:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syumings.blog82.fc2.com/tb.php/127-63345d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク