FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

冬の調布飛行場

12月20日(日)練馬区西部から武蔵野にかけて、8時代の気温は1度弱。
とりあえず多摩川に出ます。
走るうちに寒さは感じなくなりましたが、指先が冷たくなってしまいました。
ウインター仕様のグローブなんですけどね。
日差しが出て、空気も暖かさを含んできたころ、多摩サイもだいぶ交通量が増えてきます。
やはり寒いあさでも、めげずに出てくる方も多いのですね。
091220-1.jpg

調布の飛行場に来ました。いつもの武蔵野の森公園の丘から飛行場を一望。
いままで知らなかった「プロムナード」を発見。行ってみなくては。
091220-2.jpg
開門時間は9:30~16:30まで。飛行場一周の予感。
091220-3.jpg
途中、飛行場の中核部を一望します(ネット越し)。
ずっと南下し、約1キロのプロムナードの先に「味の素スタジアム」。
西町公園とありますが、造成工事中のところもあって、いずれ飛行場の周りはサッカーや野球のグランド、そして公園で取り囲まれるのでしょう。

どなたかのブログで「ヤギ」を紹介されていたのを思い出し、ぐるっと管制塔の下へ。
でもヤギくんは見つけられませんでした。その代わりといっては何ですが、大島行きの飛行機が出発していきました。
091220-4.jpg
間近ではその爆音に圧倒されます。
そのまま離陸滑走していく姿を見送ってから滑走路北側へ。着陸侵入は北からのようです。
091220-5.jpg
ちょうど単発のセスナが入ってきました。公園の小さな丘にいる見物人の頭上をかすめていきます。
この頃には気温もだいぶ上がって、ヒートテックではむしろ汗ばむ感じでした。
12時頃は10度くらいになっていたようです。

091220-6.jpg
寒い感じの風景をと思って、公園内の沼をパチリ。
空の青さが寒さを伝えてくれているでしょうか。

ほんと寒いときのウエアや装備には悩む時期ですね。
皆さんはどのようにされているのでしょうか???
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/21(月) 12:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脈拍が | ホーム | 関のボロ市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syumings.blog82.fc2.com/tb.php/106-4ff6a5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク