FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石巻 行ってきました

従兄弟とふたりで石巻の叔父夫婦を見舞い、介護関係の手続きなどをしてきました。
今回は往復高速バスを利用しましたが、夏休みだからか若い人が多く、年配の私たちには長い時間お疲れ様となりました。

二泊三日で遠征しましたが、三日目には叔父関連の予定も消化し、仙台へレンタカーで移動する途中にここへ立ち寄りました。
IMG_1665.jpg
ここは「奥松島」。時間の都合で遊覧船には乗れませんでしたが、付近
IMG_1671.jpg
枝道の終端にとても静かな入り江がありました。
釣りをしている家族連れの姿もあり、癒される風景を楽しみました。

IMG_1674.jpg
塩釜では魚市場を訪れお土産を探します。従兄弟はいろいろと仕入れたようです。
市場の近所の「伸光」さんで中オチ丼をランチにいただきました。
新鮮で美味しかったですよ。

仙台でレンタカーを返却して街中へ出ます。
ちょうど「七夕」の最終日とか。とっても賑やかでした。
IMG_1679.jpg
優秀賞の作品だったと思います。
とても大きな飾りがずーっと飾られていて、人出も多く、東北の三大祭りの一つを実感しました。

叔父たちは元気でしたが、多少お世話が必要になってきました・・・

スポンサーサイト

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2015/08/14(金) 18:35:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。