FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マザー牧場

8月の土曜日。なぜか急にマザー牧場(千葉県)に行こう!
ということになって、ノテ号で出かけました。
IMG_0382.jpg
オレンジ色のコスモスが斜面を埋めていました。
(パンフレットでは「黄花コスモス」となっていました)ちょうどの季節なんですね。
IMG_0404.jpg
入場してすぐ「マザーファームツアー」に参加。
大型トラクターが引く3両編成の「トレイン」にのって牧場内を回ります。
IMG_0394.jpgIMG_0395.jpg
ツアーガイドさんが動物たちの説明をしてくださいましたが、ほぼ全部覚えられませんでした。
右は今まで見たこともない姿の牛さんでありまして、いい顔してます。

このあと雷鳴が聞こえてきて、降車しての「ふれあい」はなくなりましたが、牛舎の中で「子牛に授乳」をしたり。
でも雷雨が激しくなり、売店で足止めになってしまいました。
IMG_0408.jpg
牧場に来たからにはフレッシュミルクをいただきます。

IMG_0423.jpg
しばらくして雨も上がりまして、お昼をいただいてから名物の「シープショウ」を見学。
ご存知、羊1頭を丸刈りするもです。
IMG_0417.jpg
ニュージーランドから来たという〇〇さん(ゴメンなさい)があっという間に刈り上げます。
お見事。

IMG_0450.jpg
次は「あひるの大行進」を見学。
ひとかたまりになって、お尻を振り振り歩く姿はとても癒されます。
マザー牧場で一番のショウだと思います。必見、価値ありです。   (?)

IMG_0421.jpgIMG_0463.jpg
他にも触れ合える動物たちがあちこちに。
カピバラさんは何を想うのか。ちょっと哲学的な表情・・・。

往復とも東京湾アクアラインを利用して快適なドライブを楽しみました。

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/24(日) 09:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水戸市芸術館

少しまえのお話になります・・・。
家族で水戸市芸術館を訪れました。
IMGP0843.jpg
ちょうど水戸黄門まつりの日と重なり、街は大変賑わっておりました。
芸術館では鈴木康広氏の「近所の地球」という展覧会が開催されていて、ゆっくり楽しみました。
IMGP0846.jpg
この日は水戸も猛暑で、芸術館の中庭にある噴水では子供たちが大勢遊んでいました。

お昼は近くの海鮮丼のお店で済ませ、海の方へ。
途中「大串貝塚ふれあい公園」へ立ち寄り。
IMGP0852.jpg
常陸国風土記に、ダイダラボウの伝説があって、その像が建っておりました。
ちょっと日本人離れした、でもくっきりとしたお顔の巨人です。
良い人だったそうです。
IMGP0860.jpg
木のベンチです。

その先に大洗漁港がありました。
IMGP0872.jpg
その場所に「大洗漁港海鮮市場」という売店があって、ちょうど旬を迎えた「岩牡蠣」がでておりました。
IMGP0875.jpg
うちのお嬢さんはビールと生牡蠣をさっさと買ってまいりまして、運転手の前で嗜んでおられました。
IMGP0876.jpg

日帰り小旅行を楽しんできました。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/08/10(日) 14:19:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。