FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茨城県結城市

10月12日13日に茨城県結城市で「結い市」という街ぐるみのイベントがありました。
IMGP0529.jpg
特になんということもなくですが、3人でドライブ。
車で約2時間のところです。
紬(つむぎ)で有名なところですが、訪問するのは初めて。

IMGP0506.jpgIMGP0508.jpg
街の中心から少し外れた住宅街に、突然フランスの片田舎といった空間がありました。
カフェ・ラ・ファミーユというお店。
南仏の田舎に憧れたご主人が開いたお店と聞きました。
大変な人気でしたので、ランチは断念しました。

結城の街は蔵が多く、「見せ蔵」といって実際に使われている住宅や店舗を見学できるところもありました。
IMGP0515.jpg
イベントのために蔵を開放していて、若い方々がいろいろなショップを出していました。

IMGP0518.jpg
結城酒造という造り酒屋さんでは、酒蔵でライブをしていたり・・・

IMGP0516.jpg
健田須賀神社という結城氏が居城した時の神社があり、イベントの中心地的なところになっていました。

IMGP0525.jpg
「つむぎ館」の中庭に赤い実をつけた木があって、秋を迎えていました。

IMGP0528.jpg市内の点描。

ゆで饅頭とかすだれ麩とかの名品もあるそうですが、娘の選択でお土産はこれ。
IMGP0536.jpg
先の結城酒造で「あまくち」と「からくち」。

スポンサーサイト

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/10/20(日) 10:26:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

榎本牧場

10月になってしまいました。
ただこの日は東京も30度を超える真夏日でした。
久々に自転車に乗って荒川へ
DSCF5925.jpg
出発時間が遅かったせいか、サイクリングロードに自転車は少なめ。
DSCF5928.jpg
昭和のたんぼは稲刈りもだいぶ前に終わったようで…ご無沙汰でした。
いつものように左岸を走ります。
途中にきれいにコスモスが咲いておりました。
DSCF5930.jpg

西遊馬運動公園のところで、サイクリングロードが工事で通行止めになっていました。
堤防工事と道路工事が行われていて、しばらくの間は迂回路になりますね。
DSCF5929.jpg

自宅を出て途中休まず2時間で榎本牧場に到着。
快晴に恵まれて、サイクリストも多く来ています。
DSCF5935.jpg
DSCF5932.jpg
いつもの「おすすめミルク」をコーンでいただきます。262円。

今日はここまで。帰途につきます。
暑さのせいなのか、低血糖症状なのか、途中でガクッとペースが落ちてしまいました。
とにかく糖分、塩分、水分を補給し、一休み。
DSCF5939.jpg
秋が瀬公園の広場で休みます。
となりの駐車場の、ドラム練習の音を聞きながら回復を待ちます。

そんなこんなで、多分今年最後の30度超えの日を過ごしました。

【Dst=72.05km, Ave=20.8km/h, Odo=7751.0km】

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/14(月) 09:05:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。