FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多摩川・羽田

子供たちは夏休みに入りましたね。
という日曜日。今回も殺人的な暑さになりました。が、ここは頑張らなくっちゃ!
ということで、またまた多摩川へ。
今回は多摩川原橋から下流方向へ向かいます。

多摩水道橋、二子橋、丸子橋を経てたどり着いたのが「瓦斯橋」。
DSCF5820.jpg
ここにはトイレもあるし給水もできますので、いつも立ち寄る休憩スポットです。
ここから河口までは約10km。

DSCF5828.jpg
大師橋の辺りです。
干潮なのか、大きな干潟ができていて、大勢の人が入っています。
アサリかシジミを採っているのでしょう。

DSCF5830.jpg
羽田の大鳥居。穴森稲荷の鳥居なんですってね。
改装も終わって、静かに立っていました。
いろいろとイワクもあるそうですが、鳥居だけが取り残されている風景も不思議感がありますね。
自分にとっての多摩川河口域のゴール地点なんです。
ちなみに、上流域は羽村にしています(先週行ってきました)。

DSCF5831.jpg
帰り道。途中の児童公園でさらなる給水。
水道が一本でもあると、命びろいですね。
口にするほか、太腿にかけてクールダウンとかするので、水はあっという間になくなってしまうんです。
こうした水場は大切。

【Dst=83.1km, Ave=21.2km/h, Max=40.4, Odo=7523.6km】

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/24(水) 19:23:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

タマリバーで羽村

梅雨明け十日。それも連日の猛暑。
そんな中、多摩川を羽村まで行ってきました。
DSCF5807.jpg
途中、立川公園の木陰で休憩。
サイクリングロードはほとんど日陰がないので、休憩場所を探すのも大変です。
野球場では折りしも夏の高校野球の東京予選の試合をやっていました。
応援も賑やかでしたが、暑そう!!

DSCF5810.jpg
さすが多摩サイ。暑くたって早~いサイクリストさんも。
ね、日陰なんで全くないんです。

DSCF5812.jpg
福生駅に近い永田橋を過ぎるとあゆ釣りの人影が。
もう解禁になっていたんですね。水に入りたくなります・・・。

DSCF5816.jpg
な・な・なんと自転車ごと水に入っている!
水上バイク? 羽村堰のところに居ました。
このあと3台になって走り回っていました。

DSCF5818.jpg
羽村取水堰の銅像前で休憩。
シルエットが暑さを表していますでしょうか。

今日は約80km走破。どうもサイコンが時々動作しない時があったりして不調です。
接触不良のようです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/20(土) 08:42:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅雨明け一番

7月6日に関東地方の梅雨明け宣言がありました。
晴れの日が続くなあと思った矢先の不意打ち 。
で、久しぶりに自転車を楽しんできました。
DSCF5800.jpg
多摩川原橋。気のせいか陽のあたり方、影のできかたが夏らしい!
でも気温も高くなって、熱中症にだけはならないように。といっても対策は腕に日焼け止めを塗っただけ。でスタート。
DSCF5801.jpg
多摩川せせらぎ館近くの「舟島稲荷神社」。日陰が涼しげでしょう。
自転車の安全祈願をさせていただきました。
DSCF5805.jpg
二ヵ領上川原堰から見た世田谷方向の空。
雲も空の色も夏らしくなりましたね。急な暑さからの気のせいかなあ。

ということで梅雨明けと自転車再開が七夕の日となりました。

娘が可愛がって、やっとできたお野菜。
DSCF5806.jpg
美味しかったですよ。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/14(日) 20:00:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。