FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入梅しましたね

関東地方も梅雨入りしました。
でも今日は梅雨の中休み? 夕方から「雨」という予報なので、朝のうちに出走しました。
いつもの多摩川なんですが、今日は多摩川までのアクセス道路の状況をチョッと紹介します。
西東京市伏見から武蔵境の浄水場までは広い道なんですが、その先が拡張工事中なんです。
DSCF4919.jpg
この辺りは全く新しく道を切り開いているって感じです。
玉川上水を超えて、中央線の高架をくぐる辺りから拡張途中の一車線、部分的に一方通行になっています。
DSCF4921.jpg
その先の連雀通りからは「武蔵境通り」となって東八通りまでは片側一車線。その先は中央高速下まで片側2車線の快適な道路になります。その先、甲州街道からは「鶴川街道」になるそうですが、多摩河原橋を通っていますので、ここから多摩サイに入るコースが定番になっています。
まっすぐ行くと尾根幹へとつながっていきます。

いつごろ全線開通するのか分かりませんが、この道が完成すると多摩川までのアクセスは本当に楽になります。
自転車を楽しんでいる間に出来上がるといいなあ。

今日の空は、「層積雲」だと思うのですが、珍しい模様になっていました。
で、パチリ。
DSCF4923.jpg
帰路の多摩河原橋からの眺めです。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/10(日) 18:51:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。