FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿佐ヶ谷 Jazz Streets 2011

阿佐ヶ谷 Jazz Streets 2011
DSCF4437.jpg
に行ってきました。家族3人で。
このイベントは1995年から17回目だそうで、話には聞いていましたが、実際に訪れたのは初めて。
今回は娘が行くというので、奥様も誘ってお出かけしました。

28日金曜日と29日土曜日の2日間。今日は最終日になります。
パスポートを購入して演奏会場を回ります。スケジュールを見ながら、どのステージに行くか考えるのも楽しいですね。
最終的に4つのステージを回りました。学校の体育館だったり、区民会館だったり、会場は特別なものではありませんでしたが、手作り感があって好感です。
DSCF4432.jpg
商店街を練り歩くデキシーランドバンドもいて、町中が盛り上がっていました。

最後はイベントに参加したミュージシャン達が入れ替わりでジャムセッションをしている小学校の体育館へ。
ここでは結局2時間全部聞きました。(寒かった!)

そのあと居酒屋で空腹を満たし、ケーキを買って帰りました。
「Suger Rose」というケーキ屋さん。地元では有名なお店で、深夜までケーキを売っています。
DSCF4435.jpg

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/30(日) 17:55:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

浅草

高校時代の旧友といっぱいやることに。
浅草の「神谷バー」に夕方集合。

時間が少しあったので、浅草界隈を少し歩いてみました。
最初に浅草駅から「吾妻橋」へ
DSCF4393_20111023180801.jpg
ちょうど橋の中ほどからアサヒビールとスカイツリーが重なりました。
夕闇がさまっている時間帯ですし、雲も低く垂れ込めたコンディションでしたが、なんとかパチリ。
橋を渡り、アサヒビールタワーを抜けて中庭に出ます。ここからはスカイツリーが足元まで見ることができました。そばの隅田川沿いに「勝海舟」の銅像がありました。
DSCF4400_20111023180801.jpg
さらに進むと、東武線と交差します。ここに十間川にかかる「枕橋」というところがあります。
ここはスカイツリーの撮影スポットなのだそうですが、私のカメラでは斜めにしないと川面に写るところまで入りませんでした。みにくいですがご容赦あれ。
橋のたもとに「枕橋茶屋」があります。残念ながら今は営業していないみたいです。
DSCF4403_20111023180800.jpg
しばらく隅田川沿いの遊歩道を歩くと「言問橋」に至ります。ここで台東区側に渡り、今度は浅草寺へ向かいます。
浅草寺も改修工事が終わってきれいになりました。ライトアップがきれいです。
この時間に来たことがないので、新たしい発見です。
DSCF4409.jpg
そして仲見世通りを雷門方面へ歩きます。だいぶ暗くなってきました。
DSCF4417.jpg
そろそろ待ち合わせの時間。住所はたしか浅草一丁目一番地。
神谷バーは日本で最初にオープンしたバーなんだとか。店内もなんとなくレトロです。
DSCF4392_20111023180802.jpg

友人は少し遅れるとのメールがあり、先に入ってテーブルを確保。結構早い時間に満卓になることがあるので、生ビールにソーセージ盛り合わせで一人で始めます。
DSCF4423.jpg
これ「電気ブラン」。かなり強いです。30度はあるのかな。
で、この後は相席になったグループと一緒になって・・・覚えていません。
途中からすっかり記憶を失ってしまいました。
DSCF4424.jpg
翌日デジカメをチェックすると、最後のコマにラーメンの写真が。
どこで食べたのでしょうね。

今日も自転車ネタでなくて申し訳ありません。
でも今日も30キロくらいポタってきました。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/23(日) 18:14:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

クロスバイクでお出掛け

今日こそはGLOBE君のお出ましです。
自分で交換したVブレーキの調子を確認するということで多摩川CRを走りました。
ブレーキの具合は問題なし。
DSCF4380.jpg
シッティングポジションが違うので、シート高を調整したり。
やはり自転車の特性がそれぞれ違うので、同じようにしたからといって、乗り心地(漕ぎ心地)は違うものになりますね。
それぞれの楽しみ方を見つけましょう。

DSCF4382.jpg
途中の街路樹も色付き始め、よくみると赤い実をつけています。
そろそろ秋を見つける楽しみも出てきましたね。
とにかく先週の陽射しとはだいぶ違う気候になってきました。今日は普段着でお出掛けしてました。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/02(日) 17:46:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。