FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週ですが。

7月24日(日)に多摩川を走りました。
予想より雲が厚く、そんなに暑くなかったので、ぶらぶらとポタりました。

二ヶ領宿河原堰まで戻ってきました。12:00前くらい。せせらぎ館で一休みしてパチリ。
DSCF4121.jpg
気がつくと、遠くに黒い煙がモクモクと立ち上っています。
焚き火にしては煙が大きいし・・・・。

DSCF4122.jpg
目いっぱいズームアップしてみますが、はっきりしません。
方角的には小田急線の喜多見駅方向かと思われます。

しばらくすると、ヘリが2機飛来して旋回を始めます。
これはもしかしたら火災なのでは。  (結局は不明)

そしてもう少し上流へもどり、今度は二ヶ領上河原堰です。
DSCF4123.jpg
別々に見ると、同じような形かと思っていましたが、写真を比べると全く違う建物ですね。
ただ、上流に向かって左側が水門で、右側は堰になっているところは同じ。

そんなに暑くないとはいえ、30度以上ですから、帰ってみれば汗びっしょり・・・。

ご無沙汰してました。たいしたネタがなかったもので・・・・。

還暦の日を迎えるまで一ヶ月を切りました。いろいろ楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/31(日) 19:01:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

武蔵丘陵森林公園

7月最初の日曜日。
最近日曜日に走ることが多いです。土曜日より一般道の交通量が少ない気がします。
今日は荒川。まずはいつもの「昭和の田んぼ」です。成長が早いですね。もう隙間は見えなくなっていす。
DSCF4102.jpg
新上江橋から入間大橋への両側のゴルフ場も緑がいっそう濃くなっていました。
DSCF4104.jpg
夏草どもが道路に押し寄せてきてます。

ひたすら走ります。途中秋が瀬公園もホンダ飛行場も通過。
気がつけば吉井運動公園管理事務所まで妬く50kmをノンストップ。やれやれです。
こんな走り方してたら、調子崩しますよね。ほどほどに休憩しないと・・・。老体には後で応えます。

DSCF4108.jpg
10時半頃に森林公園中央口に到着。近くにいらしたお父さんに写真をお願いしました。
記念写真にしますので・・・・と。
まだ時間が早いせいか、駐車場もまばらに車が停まっているだけで、ちょっと拍子抜け。
というのも、昔~し子供が小さいときにきた時は満車で待たされた記憶があります。

帰り道に。
今日二度目のエネルギー補給です。今度は「焼鮭」¥130。塩分補給にも。
DSCF4110.jpg
今度は撮ってくれる人もいない路肩。セルフタイマーでパチリ。糠田橋の左岸側の橋の下で暑さをしのぎます。
DSCF4113.jpg
この日の熊谷気象台の記録では31度くらいだったようです。数字はそんなに高くないですが、湿度が高いのか、結構来ました。(午前中飛ばし過ぎたから??)

DSCF4116.jpg
今日の「榎本牧場」です。サイクリストと家族連れで賑わっていました。
今日も牧場おススメの「ミルク」をコーンでいただきます。\262
スタンプカードを忘れてしまったのですが「うし」というハンコをレシートに押してくれました。

スタートしてサイコンを見るとODOメータが5,000kmを超えています。
DSCF4118.jpg


開平橋を過ぎて西部環境センターそばの小さな公園で一休み。
こんな注意書きが・・・。
DSCF4120.jpg
す・すごい。

帰りは休みまくりの荒川走でした。お疲れ様。

【Dst=124.27km Ave=22.9km/h Max=39.0km/h Odo=5036.3km】

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/03(日) 19:41:07|
  2. 未分類

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。