FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の日記

ご無沙汰していました。
1.5ヶ月も間があいてしまいました。
いろいろありまして、やっと落ち着きましたので、近況を載せます。

DSCF3651.jpg
2/26に久々にバンド練習しました。渋谷のスタジオです。
新しい課題曲が7曲もあって、細かいコード合わせで終わってしまった感じ。
シャドウズのリズムギターは、同じメロディー部分でも、たびに音の構成が違っているようで、ギターもベースも違和感がなくまるまで和音構成にこだわっていました。ドラムの出番はあんまり・・・。

3/5は義父の十三回忌で鎌倉へ。お寺での法要のあと「鉢の木」で会食です。
DSCF3653.jpg
松花堂会席をいただきました。
DSCF3654.jpg
その後実家でくつろぎます。春の兆しをほんのり感じながら、鳩サブレでコーヒータイムです。

DSCF3660.jpg
3/6は「イーグルス日本公演」です。奥様と二人で東京ドームへ。
たっぷり2時間半近くライブを楽しみました。音的にはよく往年のサウンドを聴かせてくれ、ハーモニーも懐かしいものでした。
ひとつ残念だったのは、ネット裏のシートだったことかな。

次の週になって、やっと自転車でポタりました。
コースは多摩川・二子橋・野川です。
DSCF3655.jpg
ここは二子橋下の公園です。昔ここで立ちゴケして鎖骨を痛めた思い出の場所です。
DSCF3657.jpg
野川沿いです。まだまだ春の気配はありませんが、なんとなく空気がやわらかくなってきた感じがします。
ただ、この日は花粉も多く飛散していたようで、家に帰ってからが悲惨でした。
DSCF3658.jpg
家も近くなったころ、千川上水沿いの道で見つけました。少ーし春が見えました。

東日本大震災・・・心よりお見舞い申し上げます。

石巻の叔父夫婦も、無事であることが一週間経過してやっとわかりました。
その間はいろいろ手を尽くして情報を集めましたが、住んでいた地域が冠水していること以外はまったく手がかりがなかったので、本当に安心しています。

消息が分かったことだけでも幸運なのかもしれません。
たくさんの安否が分からない方々の不安を思うと、胸が痛みます。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/20(日) 11:09:15|
  2. 未分類

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。