FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荒川走りました

立春過ぎてすぐなのに、3月下旬の気温になる。
ということで、約100キロを走ってきました。

少しお寝坊して、9時前に出発です。
いつものように自宅から秋が瀬公園までは一般道路。そこからは荒サイです。一ヶ月ぶり。
DSCF3641.jpg
「昭和のたんぼ」はきれいに耕されていました。次は水を入れるのでしょうね。
途中の空き地では「野焼き」をしていて、一面が黒く焦げていました。
焼き畑みたい。〔写真はなし)

本田エアポートまでは自宅からほぼ40キロ。
滑走路では数機のセスナのタッチアンドゴーが繰り返されていていましたが、その中に混じって埼玉県の防災ヘリもタッチアンドゴーの訓練です。
DSCF3645.jpg
機体には「あらかわ2」とあります。
埼玉県防災航空隊所属で、ホンダエアポートを基地にしてます。
いまはこの1機で運用しているのですね。

DSCF3647.jpg
サイクリング道の両側は、まだまだ冬。春めいてくるのはもう少し先のようです。
ひたすらペダルを踏み続け、前回と同じ吉見運動公園へ到着。
今日は暖かく、途中でウインドブレーカーも脱いでしまいました。
DSCF3648.jpg
サイクリストも今日は多かったです。ここまで50キロ。折り返してして、糠田橋を渡り左岸から帰路に就きます。

DSCF3643.jpg
今日の食料です。「高麗郷醤油たれで作った焼きおにぎり」とヤマザキのあんぱん。
あんぱんは子供の頃からの大好物なんです。

DSCF3650.jpg
榎本牧場に到着。なんか手造りっぽくて好きな空間です。
ポイントカードを忘れたのですが、親切にレシートにスタンプを押してくれました。
DSCF3649.jpg
なんだか盛り付けが変わったみたいな気がします・・・・・気のせいかな。

家に戻ったは3時頃。「ほぼ晴れ」&「少し向かい風」で快適な一日でした。
DSCF3640.jpg
庭の梅もだいぶつぼみが膨らんできています。もう少しです。

【Dst=103.63km Ave=21.6km/h Max=38.2 Odo=4519.9km】

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/05(土) 21:42:02|
  2. 未分類

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。