FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Shadows Day

だいぶ時間が経ってしまいました。
7月の19日に赤坂エルカミーノのThe Shadows Dayに2回目の訪問をしました。
午前中にポタしてたので、少し遅れての入店。
SPC会長さんのボナペティさんは聴きそびれてしまいました。残念!

ちょうどストレンジャーさんが始まりました。
DSCF3004.jpg
ちょっとマイナーなShadows曲を聴かせていただきました。
その後は恒例?飛び入り生オケです。3人の方がギターを披露してくださいました。
今回は私はパス。

休憩時間にバンドの方とお話ししましたが、ほぼ同世代。昔の練習の苦労話しなど盛り上がってしまいました。
そして幹事バンドのDJRさんです。
DSCF3001.jpg

隣に座っていた方がもバンドをしているとのことでしたが、それより自転車に乗られているとかで、話題は自転車になってしまいました。
とても楽しく3時間を過ごして、お店をあとに。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/31(土) 13:56:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

耐熱訓練

7月19日。猛暑です。梅雨明け一番の暑さでは???
暑くても、自転車で走ると風を受けて気持ちのよいものです。
でも、汗はすぐ乾いてしまうので、あまり汗をかいた気がしないですが、実は相当の水分が奪われているわけで、喉が渇いてからの水分補給では追いつかないそうです。こまめに水分を採りましょう。

そしてこまめな休息。どちらかというと日陰で休んでばかりでしたが・・・。
DSCF2996.jpg
稲城大橋の下です。大きな日陰は涼しいです。
久々の多摩サイですが、暑さでも多くのサイクリスト、ランナーが繰り出していました。

調布飛行場となりの公園でも、日陰に人が集まっています。
DSCF2998.jpg

飛行場からは、一本隣の道へ。ここには「国立東京天文台」があります。
落ち着いた研究の府という感じですが、なんだかレトロな風景に感じます。
DSCF3000.jpg

帰ってきて、練馬では36度を超えていたとの話しを聞いて、びっくり。
これから、シャドウズ・デイを聞きに赤坂へでかけます。少し遅れ気味・・・。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/19(月) 20:22:16|
  2. 未分類

川崎の生田緑地

7月17日。関東もようやく梅雨明けになったようで・・・。
今日は娘を送りがてら、ノテ号で生田緑地に行きました。

ここは約180ヘクタール(どれくらいか分かりませんが広いです)あるそうで、中には「岡本太郎美術館」や「日本民家園」などがあります。
で、きょうはこの2つを訪れました。
DCF_0034_640.jpg
「岡本太郎美術館」です。
ご存知の作風の展示が多数あり、絵画だけでなく彫塑や写真などいろいろあって楽しめます。
芸術は爆発だ!で有名ですが、彼の芸術観は「感じるもの」であり、対象と対峙して感じたままを作品にしているように思えます。師匠にもつかず弟子もとらなかったのは、自分が感じることを大切にしたからでしょうか。

ミュージアムのカフェで「太陽のパルフェ」(650円)と「TAROブレンド」をいただきます。

DCF_0038_640.jpg
緑地内にはかっての(まだ現役もいる?)日本国有鉄道時代の旧型客車が展示してありました。
懐かしい! 実に懐かしい!!

DCF_0046_640.jpg
その後「日本民家園」へ入場です。
日本全国から消滅しつつある古民家を集め、25棟を展示しています。
農家や漁師の家、旅籠や商店など様々ですが、それなりに楽しめました。テレビの「ちいさんぽ」で紹介していたことがありましたね。

強い日差しでしたが、久しぶりにアートな気分とレトロな気分を味わうことが出来ました。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/18(日) 13:33:33|
  2. 未分類

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。