FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブ行ってきました

職場の同僚のバンドのライブが五反田であり、行ってきました。
土曜日の午後のことでした。午前中に自転車で90キロくらい走った後だったので、眠くなるかと思いき、ノリノリになってしまいました。
DSCF2993.jpg
ビートルズ、アニマルズ、CCRやOldiesも聴けました。ご存知??
なかなかパワフルでかついいハーモニーで、癒された時間を過ごすことができました。
写真では雰囲気は伝わりませんね。この歳になってもベースの低音やドラムのビートに血が騒いでしまいます。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/28(月) 18:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒川散走

6月26日。梅雨の中休みと思われる予報。
朝起きてみると、雲はどんよりですが、降らない方に期待で出走します。
今日は午後から友人のライブがあるので、お昼までには戻らなければ。

まずは大泉・和光を抜けて幸魂大橋。彩湖周回へ。
ローダーさんの一団について走ります。早っ!
彩湖と荒川本流の間を下流方向へ行くと・・・。
DSCF2985.jpg
笹目橋手前に「荒川調整水門」があります。
この道は荒川左岸路にここでつながっています。
一応Uターンして彩湖に戻り、武蔵野線で道が途切れるまで30km/hキープで飛ばしてみます。
とっても空いていて、気持ちがいいです。
ここから彩湖へ戻り、秋が瀬公園へ進みます。
ここからはいつものルート。今日も左岸を上流方向へ。
DSCF2987.jpg
昭和の田んぼも2週間前から倍くらいに丈を伸ばしていました。楽しみです。
途中でエネルギー補給です。
DSCF2988.jpg
以前に紹介したセブンの「こだわり米の塩むすび」です。やっぱり美味しいです。(¥100)

今日は時間的な制約があり、榎本牧場までとします。
DSCF2989.jpg
まだ時間も早いのか、サイクリストしかいません。(いつもは子供たちが遊んでます)

そんなこんなで、荒川を散走しました。ちょうどお昼に帰宅。
これからシャワーを浴びてライブに出かけます。

【Dst=89.81km Ave=22.2km/h Max=50.6km/h Odo=3221.0km】

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/26(土) 22:09:41|
  2. 未分類

今日は多摩川CR

梅雨の合間、貴重な自転車日和。
といっても先週は晴れの日も多く、会社の窓から怨めしい目線を外に送っていました。
で、今日は多摩川を散走です。目的もなくあちこちと・・・・。
DSCF2971.jpg
今日の多摩サイです。
いつもの日曜日よりチョット少なめでしょうか。

DSCF2970.jpg
二ヵ領上河原堰。川崎側ですね。
鳩がたくさん休んでました。霞ヶ関はヒマになった??

ぐるっと回って、いつもの調布飛行場です。
ここには戦争中には首都圏防衛の基地で「飛燕」が配備されていたそうです。
その戦闘機を空爆から守る格納庫「掩体壕」が2基残っています。
DSCF2973.jpg
その模型がこれ。

DSCF2974.jpg
本物がこれ。
パネルに実物の飛燕の絵が描いてありますが、いらないような・・・・。

気温は高くなった一日ですが、日差しはうす曇で助かりました。
またしばらくの間、週末の予定が詰まってしまい、ロングはお預けでしょうか。

お忘れにならないでくださいまし。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/20(日) 18:42:45|
  2. 未分類

久々に荒川ライド

ご無沙汰していました。
仕事と家の用事でほとんど週末が埋まってしまい、ほぼ一ヶ月ぶりの出走です。
梅雨入間近ということもあって、「どうしても」と家人に我侭をいって出掛けました。
相模湖方面を計画したのですが、暫らく振りだし、気温も高くなりそうなので、大人しく平面基調の荒川サイクリング道へ。
秋が瀬公園で「新緑」を探そうと思ったのですが、「深緑」になっていました。
DSCF2956.jpg
いつもの「昭和のたんぼ」です。もう田植えも終わって、だいぶしっかりした株に育っていました。これからの梅雨時に似合う緑です。
DSCF2959.jpg
荒川サイクリングロードも、ところどころ舗装のし直しや草刈り済みだったりで、とってもいい感じです。思ったほどの体力的な疲労もなく、快調なペダリングです。
荒川右岸を上って行きます。最近は左岸を走ることが多かったので、久しぶり・・・。
「御成橋」のたもとに「川幅日本一」の大きな標識が。
DSCF2961.jpg
2,537m(堤防から堤防までの距離だそうです)。

ふとサイコンを見ると、こちらは3,000km目前。しばしサイコンを睨みながらの走行で、ついに3,000kmをキャッチ!
DSCF2962.jpg
これでサーリー君も一人前か。

熊谷駅近くの「荒川大橋」は、今までの荒川の最遠到達地点だったのですが、今日は調子もいいのでもう少し先へ。
右岸路に誘うようにきれいなサイクリング道が続きます。
でも5kmくらいで一般道へ。時間も11時頃になるのでそろそろUターンか。
地図を見ると「押切橋」がその先に。
DSCF2964.jpg
ということで、押切橋で記念写真。荒川最遠地点を更新です。自宅からは68km。
川を渡ると、秩父鉄道に沿っての土手道になります(一部未舗装区間あり)。
DSCF2965.jpg
ちょうど電車が来たのでパチリ。なんか懐かしい感じがします。昔西武新宿線で走っていた車両に似ているような・・・。

あとは荒川左岸をひたすら下ります。
ここで異変が!!いままで快調だったのは追い風だったからなのです。
(熊谷気象台の観測データでは、この日は最高気温31.6℃、南南東の風5メートル。だったそうな)
DSCF2966.jpg
海まで78kmとありました。海まで行くわけではないですが、遠くまで来てしまいました。これからずっと向かい風になるのかぁ。覚悟を決めて進みます。
それにしても、一ヶ月ぶりにロング。しかも暑い。向かい風。無謀さを後悔してもとにかく進むしかありません。
DSCF2968.jpg
道の両側は「麦畑」です。ここはサイクリングロードではないかもしれませんが、左岸を走るときは、このルートになります。麦はもうすぐ収穫なんでしょうか。稲は田植えしたばかりなのに。畑の色合いが違いすぎます。

DSCF2969.jpg
そうこうしているうちに「榎本牧場」いつもの「ミルクアイス・シングルコーン」¥262。
伝染病の防疫体制が布かれていて、しっかりした管理を感じます。

今日の走行は、だいぶヘタれました。一日たった今もまだヘタれ感が残っています。

【Dst=139.91km Ave=20.6km/h Max37.4km/h Odo=3090.6km】

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/13(日) 19:57:33|
  2. 未分類

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。