FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

憧れのラディック

昨日とうとうスネアドラムを購入。
憧れのラディックです。クラシックメイプル”LS403”というスタンダードなモデル。
渋谷の楽器屋さんのドラム専門フロアで、散々店員さんに聞き、こんな音が欲しい。といって選んでもらいました。
DSCF2868_400.jpg
LS403は普通より長胴で、一般的なサイズは14×5ですが、これは14×6.5(インチ)のものです。
若干太い音が出ます。
さすが店員さんも良く知っていて、60年代のインストで「テ」という音が欲しい。というと、分かりました。とばかりにこれを選んでくれました。
といっても、メーカーはLudwig社を指定したのですが・・・・(あこがれて)。
DSCF2865_400.jpg
エンブレムは「100年記念」のもの。
ホントは昔のラディックエンブレムがよかったですが、ヴィンテージものは予算オーバーですぅ。

バンド仲間にはまだ内緒。次のスタジオ入りの時に持参して見せびらかせま。
因みにケースも付けてくださいました。
DSCF2870_400.jpg

このところ自転車には少々ご無沙汰しています。
休みの日が雨だったり、親族の用事で塞がってしまったり。
ゴールデンウィークも前半は仕事で駆り出されてしまいます。
4月の自転車ブログは1回更新で終わってしまいそう・・・・です。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/30(金) 13:06:24|
  2. 未分類

川原でランチ+お花見

東京の桜もこの週末が見納めとか。
今日はまたまたコールマンのバーナーを持ってお出かけです。
二ヶ領せせらぎ館そばの桜並木です。
前回(3/20)はまだつぼみすら小さかった同じ場所ですが、今日は満開です。
お花見のグループもあちこちに。
DSCF2846.jpg
多摩川の川沿いにはあちこちに桜並木があって、お散歩やバードウォッチングの方を多く見かけます。
今日のメニューは前回強風で中止した時と同じ『欧風野菜鍋ウインナ入り』。
前日に台所で適当な野菜を刻んでおきました。
DSCF2847.jpg
まずはコールマンに着火。鍋でお湯を沸かします。
そこへ刻み野菜を投入、少ししんなりしてきたところへウインナを入れます。
DSCF2852.jpg
調味料はコンソメベースに塩とコショウです。

陣取った場所は、土手に続く小さな広場。丈も低く、幹も細い一人前手前の桜の下です。
DSCF2850.jpg
まさに『ひとりお花見』。のんびりできます。

DSCF2855.jpg
残ったウインナを焼いて、つまみます。焼くだけでもいけます。
が、これだけではさびしいですね。次回は肉を中心にしたメニューにしようかな。
やがて『欧風野菜鍋ウインナ入り』もできあがり、おにぎりを片手にいただきます。少し塩味が足りなかったかな。
まえ、健康的。・・・ということで完食。

自転車に乗ろうとすると、サドルに花びらが一枚。
DSCF2858.jpg
日差しも柔らかく、気温も19度くらい。微風という春爛漫の絶好のポタ日和でした。

帰りに野川を走ると、ここにも桜並木が。SURLY CROSS CHECKと一緒にパチリ。
DSCF2861.jpg

なんだかんだで一人花見と野原ランチを楽しみました。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/10(土) 19:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク