FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新車購入!

先週吉祥寺の「ベロクラフト」さんで予約したSURLYのCLOSS CHECKが納車となりました。
いろいろ迷った末の選択で、ツーリングに適した一台ということで、お店の大谷さんに相談。クロモリでタイヤも太め、シクロっぽくて改造も容易ということで決定しました。今年のモデルの「黒」です。
吉祥寺ベロクラフト
お店は五日市街道沿い、吉祥寺の八幡交差点と成蹊大学の中間です。一件マニアックな感じですが、入ってみると厳選された品揃えで、ランドナーやツアラー、折りたたみといった「旅自転車のお店」といった味です。同じ五日市街道にある「CWS吉祥寺」(前の自転車の購入店)と姉妹店で、双方でメンテが受けられます。
SURLY Closs Check
でこれが今度のSURLY CROSS CHECKです。ツーリングに必須のフロントバックもつけていただきました。
なんといってもフロントマークが気に入ってます。ロゴもOKです。
各部の紹介
タイヤは700×32C、2×9段TIAGRAです。ペダルはシマノSPDを付けました2台共通です。フロントバックもアダプターが同じなので、大小よりどりです。
さっそく試乗というか試運転です。土曜・日曜日で85kmを走ってみましたが、慣れるまで少しかかりました。ギアシフトがバーエンドというのも嬉しいです。
多摩サイデビュー
日曜日は多摩サイから連光寺へ。連光寺坂のゴルフ場側を3セット昇降しましたが、坂は自転車性能より体力であることがよく分かりました。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/16(月) 12:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。