FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3,000km達成

今の自転車でちょうど1年。サイクルメーターの累積走行距離が3,000kmなりました。
昨日で29844.9kmとなり、今日の走行で3,000kmに達成しました。
昨日は連光寺坂から多摩サイを走りましたが、途中から小雪が舞い始め、風も強く気温も朝の最低気温のままで、身体が冷え切ってしましいました。
で、今日は陽も射して風も穏やかなので3,000km達成のため、出走。
府中あたりからの富士山
富士山もくっきり。多摩サイをひたすら走って来ました。拝島くらいかな。片道で40キロ近く走ったので、帰路で3,000kmを迎えることにして折り返します。
DSCF1814.jpg
折り返しの多摩川中央公園。後ろは五日市線の鉄橋でしょうか。
立川あたりまで戻ったところで2回目の「野原ランチ」。モノレールの手前で川原に降ります。
DSCF1816.jpg
この場所でまずご飯を炊きます。コールマンのバーナーは火力が強く、多少の風にはビクともしません。ご飯は見事に程よいアルデンテ。
ご飯を蒸らしている間に「とろとろ牛すじカレー」を温めます。なぜかすぐ出来ます(出来てます)。
野原ランチ第二段
ミニストップで購入した「サラダ」もあります。野原ランチとしてはまあまあです。
しっかりとランチを楽しんで、また走り始めます。聖跡桜ヶ丘の対岸(多摩川左岸)でとうとう3,000kmに到達。自転車購入から約一年。途中骨折と風邪が長びいて、休車が3ヶ月以上あしましたが、何とかの達成です。自分でも褒めてあげました。
3,000km達成
多摩サイを稲城大橋までくだり、いつものように飛田給駅、調布飛行場を経て帰宅。
2日ともサイクル用のインナーを着けていなかったので、いささか痛みが出てしまいました。

2日間で【142.70km】 総走行距離3,020.7km
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/25(日) 21:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40年ぶり

2年越しの計画が実現しました。昨日渋谷のスタジオでバンド練習しました。40年前に解散した幻のバンドのメンバー3人(リードギター、ベースギターそしてドラム)と応援のリズムギターです。ザ・シャドウズの『ファイナルツアー』から7曲(ライブバージョン)を練習曲に選び、個人レッスンを経てやっと集まりました。
バンド仲間」
私です
思いっきり「オヤジバンド」やってます。最初はなかなか揃いませんでしたが、次第に調子が出てきて、次はライブということで、レパートリーを増やすことに。まあ、いつになることか・・・・。
で、自宅ではドラムも叩けないので、サイレントドラムで個人練習してきたわけで、本物のセットを叩くのは実に40年ぶりです。
宅練
CDとミキサーで合わせて、ヘッドホン(赤外線)でやってます。

ちなみにこんなワインを見つけました。赤もあります。
自転車ワイン
自転車はだいぶご無沙汰でした。11月に風邪を引き、その後ず~と咳が治まらず自重しているうちに年を越えてしまいました。サイクルメーターは2900km手前で止まったままです。ちょうど1年経ったところですね。体調が戻ったらガンガン走りたいです。
実は新車を狙ってます。
でわまた。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/18(日) 21:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。