FC2ブログ

自転車++

趣味な日々・・・気まぐれ日記を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川原でランチ

今日は古くても現役のコールマンのコンロと、最近仕入れたコッフェルをリュックに詰めて多摩川へ。少し寒いですが良く晴れたサイクリング日和です。
多摩サイ右岸を行くと、武蔵野線の先の下水処理場で行き止まりになります。Uターンして自炊によい場所を探します。稲城大橋のそばに「稲城北緑地公園」があり、BBQのグループが何組かいました。
その下の川原へ下りて、陣取ります。家から持ってきたパスタと途中で購入した食材です。
0811装備品と食材_640
お湯を沸かし、パスタ(ペンネ)一掴みを茹でます。10分くらいでOK。
ホントによく晴れた日です。水鳥も5羽いるんです(今は潜ってます)。
0811湯沸し中_640
今度は○シンハンバーグを焼きます。油なしでもOK。便利です。
茹で上がったペンネにレトルトのスパゲッティソースをかけて少し加熱し、出来上がり。今日はこれがランチです。(炭水化物重視?)
0811出来上がり_640
いつもあまりお腹が空かないので、ランチを取らず、バナナとかおにぎりで済ませていたので、こんなランチもサイクリングの楽しみに加えようかと・・・。
次は風よけと椅子が必要みたい。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/25(火) 11:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CYCLE MODE 2008

CM08_01_640.jpg
土曜日に千葉へゴルフへ。帰りに幕張メッセに立ち寄り、サイクルモードを見てきました。師匠を誘ったのですが「眼の毒」ということで一人で入場です。招待券はCWS吉祥寺さんからもらっていました。
CM08_02_640.jpg
中へ入ってまず驚いたのは、ヘルメットを被った人たちが自転車を押して通路を行ったり来たり。実は試乗車を各ブースで借りて、外の試乗コースとの往復だったんですね。
CM08_03_640.jpg
幾つかのブースを見て回りましたが、豪華にお金を掛けたモーターショウのようなところもあれば、実にショボいところもありでした。まあ自転車が見れればいいのですけど。
今日の目的はJAMISの09モデルの実車確認ですので、まずはJAMISブースへ。
CM08_05_640.jpg
!!!なんと目指すAURORAがありませんではないですか。スタッフに聞いてみると「試乗車として出ています」とのこと。暫く待ってみますがなかなか戻ってきません。
仕方ないので他のブースを見ながら、何度かJAMISを覗きますが、AURORAは戻っていません。人気があって直ぐに借りられてしまうのか?
CM08_04_640.jpg
人気のブースは試乗申し込みに長蛇の列を作っていました。
用品類も覗きました。まあ一堂に集まるこの展示会は飽きさせませんが、師匠の言うように確かに「眼の毒」ですね。
1時間半くらいでしたが、結局目的のAURORAは見ることができず仕舞い。後ろ髪を引かれつつ会場を後にした次第です。
師匠へのお土産はパンフレットのみ。ごめんなさい。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/09(日) 12:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

入間航空祭

入間航空祭は東京に最も近い航空自衛隊のエアショーです。何年か前に子連れで行ったのですが、今回は自転車で単独行です。
秋が瀬公園から荒サイ~入間川沿いに走ります。途中で爆音をたてながら編隊で旋回をする飛行機を見ることができました。心は逸るのですが、足がついていかないですね。
そうこうしているうちに狭山市付近です。「新富士見橋」まで来ると、シートを張って空を見上げる人たちが集まったところがありました。はは~ん、ここがビューポイントかなと合点し、駐車。
入間航空祭002_640
C1輸送機の編隊が幾度も頭上を超低空で通り過ぎます。基地上空で編隊を散開させ、急上昇したり、とても輸送機とは思えない動きをしていました。そのうち落下傘部隊の降下も見えました。
入間航空祭00_640
川の向こうが狭山市で、基地はそのすぐ向こうです。(着陸していくC1)
1時間位入間川土手で見ていましたが、身体が冷えてきて震えも出始めたので、ひとまず昼食をとることに。川向こうの「サティ」に入ります。
12:30頃入間基地北門へ到着。駐輪場が完備していて入り口通路も別になっています。ご配慮ありがとうございます。
入間航空祭02_640
で、中へ進むとすごい人込み。やっとの思いで格納庫前まで。もう進めません。
ややもすると「ブルーインパルス展示飛行」のご案内。あとは見るだけ。
ブルーインパルス01_640
きれいな写真はほかのサイトで探してみてください。安物のデジカメではシャッターが遅れがちになりますね。
ブルーインパルス02_640
そんなこんなでブルーインパルスも終わりました。本当はこのあと展示機が各基地に帰投する祭に何かやってくれるとかで、マニアは最後まで残るそうですが、こちらは自転車での帰投なので日没までには帰宅したいため、ここで退散。
しかし出口まで1時間くらいかかってしまい、結局日没後の帰宅(17:20)になりました。
今日の新聞記事では23万人の人出だったそうです。

【Dst=87.84km Av=19.5km/h Mx=38.8km/h】

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/04(火) 12:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご来訪者

現在閲覧中

管理人

自転車++

Mr. 自転車++
自転車、バンド、旅行、写真・・・楽しみ多き(半端ですが)高齢者(初級)のお父さん。練馬区南西部在住。自転車は多摩川と荒川をメインに、自走範囲内でがんばってます。自転車旅が夢。

最近の日記

最近のコメント

月別の日記

ご紹介リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。